K's STYLE 新着情報

★オートバイのカスタムパーツ・オリジナルペイント情報★

NINJA STEALTHシリーズのムービー制作

東京モーターサイクルショーの開催に合わせて制作した「NINJA STEALTHシリーズ」のスペシャルプロモーションムービー「黒の閃光」です。

 

少し前にNikonからCanonにシステムを全て変えたばかりなので、色々とにらめっこしながらの作業となりました。しかしながらスタジオ撮影に動画撮影にと、7DmarkⅡ君がかなり活躍してくれまして、こいつぁ~なかなか使い勝手の良いヤツですね。

あと、やはり自分の周りにCanonユーザーが多いというのがデカい。わからないことがあればすぐに聞けるし、今回も友人にレンズを借りたり、本当に助かりました。

 

いやしかし、あーもう少しあの時にあれやっておけばよかったなーとか、思い返すと色々出てきますねぇ。後処理でなんとかするのももちろんテクニックですが、やはり、いかに良い素材を撮るかですね。実際に時間があまりなくてバタバタの中だったんですが、そういう中でどれだけ準備がしっかりできるかと、現場でどれだけ機転が利くかみたいなところがあるような気がします。

 

7DmarkⅡを使い始めたワタクシとしてはとても良い経験になりました。

 

STOCKMAN250とかでダートを駆け巡るオフ車のPVとかあっても面白いかもね。

んま、泥まみれにしてもオッケーな車輌があればの話だけども 笑。