K's STYLE 新着情報

★オートバイのカスタムパーツ・オリジナルペイント情報★

K's-STYLE自転車部。

どうもです。

 

部員募集中です。

 

お休みの日にSLICKERとAvisports A-301の簡単な整備をしました。

 

SLICKERは通勤でも乗るしお休みの日も近場の足に使っており、チェーンにだいぶ汚れがたまっていました。

f:id:ksstylebike:20150602182247j:plain

チェーンディグリーザーで洗浄して、注油したら動きも若干スムーズに。やほほい。

こいつはデフォルトでリムが黒色なのでブレーキ痕(って言うのかしら)が目立ってきました。

 

 

あびすぽ君は主にお買い物専用。なのでカゴ付きです。DAHONのEZバスケットというやつでワンタッチで取り付けられるやつね。

f:id:ksstylebike:20150602182310j:plain

ツイてない時と、ツイてる時。基本付けっぱなしです。

 

ブレーキシュー(って言うのかしら)の左右のクリアランスが違ってたので、これはいかんと思って調整しておきました。納車の時に良く見ておかないといけないですね。

f:id:ksstylebike:20150602182356j:plain

f:id:ksstylebike:20150602182406j:plain

左右のクリアランスを同じにして調整。

 

f:id:ksstylebike:20150602182649j:plain

ついでなのでバリアスコートでボディを磨いておきました。ペダリングすると若干シャリシャリ言ってるような気がするんですが、原因が良くわかりまへん。というか、まあこんなもんかなーという感じですね。15000円だし。