K's STYLE 新着情報

★オートバイのカスタムパーツ・オリジナルペイント情報★

でっかいドローン。それはホバーバイク。

f:id:ksstylebike:20150630180437j:plain


P2 Hoverbike Test Flight - YouTube

 


Hover Bike Test Flight - YouTube

 

AKIRA」ど真ん中の世代ということもあってか、サイバーパンクな乗り物に興味があります。

 

上は最近Youtubeにアップされたホバーバイクの映像ですが、これが近い将来に飛び回る日が来るのかなーと考えるとちょっとドキドキしますね。

 

アメリカ軍も戦闘用にホバーバイクの開発に着手したという記事を見かけ、スターウォーズのポッドレースのような光景が目に浮かびますが、きっとホバー移動というものが戦闘地域において大きなメリットを生むということを意味しているのでしょう

 

単純に戦闘用と聞くと感心はしないですが、物資を届けたり、災害時に役立つといいですね

 

人が乗って、ある程度の速度の中で、自在に機体をコントロールするとなるとかなり制御が難しそうですが、いつしか移動手段として主流になる日が来るんですかね~

 

あと、やはり見た目はもうちょっと頑張って欲しいですね 笑