K's STYLE 新着情報

★オートバイのカスタムパーツ・オリジナルペイント情報★

クラウド様ほんとうにありがとうございますクラウド様

f:id:ksstylebike:20150919193656j:plain

先日の突然の不具合によりハードディスク入れ替え&OSを再インストールしたので、あれこれソフト入れ直し&環境設定をイチからやり直しというちょっと心が折れそうな作業が発生中です。

 

まあ大事なデータはしっかり生きていて無事に取り出せたので、それだけが救いですね。

 

さらに言うと、近年の様々なクラウド化による恩恵もデカいなあーと。

 

バイスが変わってもほぼストレス無く、すぐに同じ環境で作業ができるって本当に助かりますね!

 

そして、こうした不測の事態が起こっても数日あればほぼ完全な状態にまで復帰できる。しっかり備えておけば、それだけ復旧も早まりますね。

 

もちろんクラウドベンダーに情報を預けるわけですから、そのあたりのリスクというものも忘れちゃいけないですが、今回の件で言えばマジでサンクス!という感じです。

 

今回を機に、データ等の保管や管理に関しては更に気を引き締めていきたいなと思います。