K's STYLE 新着情報

★オートバイのカスタムパーツ・オリジナルペイント情報★

2016年モデルNinja1000のデカールカスタム試作

最近こんなもの作ってます。

2016年モデルのNinja1000に対して、カンタンにできるプチカスタム!

それはデカールでのライン入れ。

ペイントと違ってお手軽にできて、気が変わったら剥がせちゃう。

 

これは在庫のカウルを使って、サンプルの位置合わせをしているところですね。

サンプルなのでラインの色も白ですが、現在のところの商品化の最有力候補はブラックのボディにゴールドのライン!

色んな角度から見て、ラインがかっこ良く入っているか入念にチェック。

f:id:ksstylebike:20151102161626j:plain

 

バイクのカウルは車と違って角度のキツい曲面が多いので、ラインがまっすぐに見えるように微妙に角度や線の太さを調整します。

 

これは一例ですが、アンダーカウルに貼ってある純正の「Kawasaki」のロゴも上からパッと見た感じはまっすぐなんですが、実は目の高さを合わせてよく見ると湾曲してるんですねー。

f:id:ksstylebike:20151102162441j:plain

 

特に段差の部分は貼り込みする時に浮いたりするので注意が必要です。

f:id:ksstylebike:20151102161629j:plain

 

試しに貼ってみて仮合わせ。

f:id:ksstylebike:20151102161631j:plain

 

こんな感じで、現在デモ車を製作中です!

完成したらまたアップしますね~!

 

(K)