K's STYLE 新着情報

★オートバイのカスタムパーツ・オリジナルペイント情報★

トライシクル

本日ですが、ちょっとした相談をしたくてデカールキット作成などでいつもお世話になっている制作現場へお邪魔してきました。

メインは四輪らしいのですが、ゴリ押しで無理を言って最近はいろいろ作ってもらっています 笑。

社長が本当に気さくな方で、いろんな疑問にも丁寧に答えて頂けるので助かってます!

 

何よりも場所が近いというのがいいんですよーバイクでぴゅーっと10分ぐらいの場所なので!

 

ついつい話が膨らんで2時間ぐらい居座ってしまいましたが(すみません…)、フィリピンでの"トライシクル"の会社運営の話など、面白い話をいっぱい聞けました。

"トライシクル"ってのは、つまりタクシーみたいなものですね。

f:id:ksstylebike:20151205193909j:plain

こちらでは聞いたことがない車輌(ホンダやカワサキが多いとのこと)など使われているようでして、写真も見せて頂きましたが、なんとほとんどがネイキッドタイプのもの。

スピードは出さないけど割りと未舗装の道路を走ることも多いというので車輌へのダメージがデカいらしく、そもそもオンボロな車輌でこまめにメンテナンスが必要な上に、タイヤ交換もかなりの頻度で行うとの事。

 

んーそこはメンテナンス性も考慮して、最初からオフ車じゃダメなんだろか…?笑

 

後部シートにも何人も人が乗るらしいので、こういうネイキッドのようなフカフカしたシートの方がいいんですかねー。。詳しいことはわかりませんが、こういったお国柄というか海外事情を知るのもなかなか面白いですね!

 

1回海外視察とか行ってみたいなー