K's STYLE 新着情報

★オートバイのカスタムパーツ・オリジナルペイント情報★

パンクしないタイヤいろいろ

f:id:ksstylebike:20151210174909j:plain

乗り物に乗っていると時折遭遇するのがパンクですよねー

自分も経験ありますが、かなりげんなりします。。。(´;ω;`)

 

パンクしないタイヤってのは、これまでにも色々開発されてますね

 

自転車で言えば、アサヒのe-コアやeチューブとか、エバーチューブ、リペアムゲルなど、あとはゴムを流しこんだり、人間はゴムチューブタイヤに必ずつきまとう「パンク」という、唐突にやってくる悲しく切ない現象に対して必死に抗っているワケです。

 

ちょっと前ですがこんなのもありましたね

 

こちらはまた別物ですが、この映像、後半でバイクのタイヤにドリルでゴリゴリやってますが空気が抜けてる様子がありません。ほーほーなるほど。

というか、この無数のクギの上を車が走るシーンなんですが、違う意味でうわぁぁっとなります。なんかゾワゾワしません?