K's STYLE 新着情報

★オートバイのカスタムパーツ・オリジナルペイント情報★

Kawasaki 125cc アスリートPROの写真をたくさん撮ってみた

ケイズスタイルで販売可能なKawasakiの海外専用モデルとして、昨年「アスリートPRO」をラインナップに追加しました。

日本国内では、なかなか手に入らないレアなバイク!

 

今、小型自動二輪(50cc~125cc以下)および150ccや170ccといった排気量のバイクが人気が出てきています。

小型自動二輪のメリットとしては

①維持費用が安い(自賠責保険の料金が50ccと同じ、など)

②高速は乗れないけど、街中を走るには十分なパワー!

③二人乗りOK!(後部座席などの機能が備わっていれば)

スペースが狭い日本の生活スタイルや交通事情にマッチしているというのも理由の一つですね!

 

まさにこのアスリートPROも普段使いに"ちょうど良い"バイクと言えます。

スタイリングは、アジア圏で良く見かける「あの感じ」ですが、車重も104kgと軽く押し引きもラクで、もちろんパワーも十分!細身のタイヤに4速リターンで「走る楽しさも」ちゃんと考えられています。

 

よし、それならもうちょっと詳細な部分を見てみたいぞ…!と思って頂いた方、すみません。。。海外のモデルなので資料写真や詳細写真がほとんど出回っておらず…

 

 

というわけで!

 

先ほど車輌を広場で撮影してきましたよ!

f:id:ksstylebike:20160105142623j:plain

こちらがアスリートPROです。

実際に跨ってみるとわかるんですが、恐らく誰しもが一番最初に感じるのは「お、なに?この感じ」です。というのも、それもこれもこの独特なフォルムのせいというか、メインフレーム上のガソリンタンクの形状と配置による視覚の部分が大きいと思うんですが、これは慣れてしまえば。というところですね!新鮮です。

f:id:ksstylebike:20160105142624j:plain

f:id:ksstylebike:20160105142626j:plain

よく見るとヘッドライトの"おでこ"の部分にナンバープレートを取り付けるステーが付いていますね。この辺りが海外モデルならではなところですね~。こちらは取り外し可能ですので安心してください…笑 いや、アイデア次第ではそのまま何かに使えるかも!?

f:id:ksstylebike:20160105142628j:plain

タイヤは細身です。ヒラヒラと舞うような操作感で軽快に走ります!

f:id:ksstylebike:20160105142629j:plain

f:id:ksstylebike:20160105142630j:plain

f:id:ksstylebike:20160105142632j:plain

セルスターターに加えて、キックもちゃんと備わっています。

f:id:ksstylebike:20160105142633j:plain

メーターのスケールは170kmまでありますね。

f:id:ksstylebike:20160105142635j:plain

f:id:ksstylebike:20160105142636j:plain

このアングルで見た時のテールのデザインと各パーツの配置、結構好きな感じですよ。わたくしは後ろからの見た目も結構気にしちゃうタイプです。

f:id:ksstylebike:20160105142637j:plain

通勤、通学、ちょっとしたお買い物。スイスイ走るのに本当に”ちょうど良い”サイズ感なんです。

f:id:ksstylebike:20160105142639j:plain

なんと、センタースタンドも付いてる!!これ、何気に心強いです!

 

このバイク、"CUB"的に乗るのが正解なのか、いやでもそれとはまた違った独自の世界観があります。むしろKawasakiらしいというか。

 

というわけで、本当はもうちょっとクローズアップした写真も撮りたかったんですが、このへんで!

 

こちらのアスリートPROは全国のケイズスタイルショップでご購入頂けます!

在庫がわずかなので興味のある方はお早めに!

ケイズスタイルのメーカー1年保証付き、パーツの供給も安心です。

K's-STYLE | ショップ検索

 

詳しい価格・スペック等については下記のサイトを御覧ください♪

www.ks-style.bike

 

お問い合わせお待ちしてます!

 

くぼ