K's STYLE 新着情報

★オートバイのカスタムパーツ・オリジナルペイント情報★

ヘルメットワイパーその実力とは

f:id:ksstylebike:20160222165253j:plain

たまにこういう面白いガジェットが登場しますね!

うんうん嫌いじゃないよ、こういうの。

 

ワイパーに関して以前から思っていることがあるんですが、車は自動運転やらクリーンエネルギーやらのニュースも良く目にしますし、近年とても進化しているなぁーと感じる機会も多いと思います。

 

しかし「雨を拭き取る」という、このワイパーという存在

 

非常にアナログな手法で、これまで100年以上大きく変わることがなくここまで来てます。

 

もう少し進化してもいいのになぁ、と。

 

少し前にマクラーレンがワイパー不要の車を開発中だとか、そんなニュースも見た気がしますので、どんな技術なのか実はかなりワクワクしてます。いつ見れますかねマクラーレンさん!

 

www.youtube.com

 

それにしてもこのヘルメットワイパー、吸盤でくっついてるんですね~

 

そして肝心の「拭き取り力」の方は… うーんこれは 笑

 

 

 

くぼ

 

 

引用:ヘルメットワイパー、繰り返す、ヘルメットワイパー : ギズモード・ジャパン