K's STYLE 新着情報

★オートバイのカスタムパーツ・オリジナルペイント情報★

あけましておめでとうございます!(遅

くぼです!

生きてますよ!

 

昨年末にも少し触れましたが、春先にかけて社内体制が変わりそうでして

まだ色々と変化の中なので中身の事が詳しくお伝えできないのがもどかしいですが、何はともあれ今年もよろしくお願いします!

 

昨年からスタートしました「モトレポ!」もできる限り続けていきたいと思っています!

 

皆さんはツーリングでどんなカメラ使ってますか?スマホコンデジ?一眼?

自分の愛車、そして旅先の景色をどうしても写真に収めたくなってしまうのがバイクを乗る人間の性と言っても過言では無いと思いますが、特に今はSNS等でもツーリング写真や自撮りなど積極的にアップする人も増えており、バイクとカメラ(写真)はもう切っても切り離せない関係になっていますよね~

 

写真をアップしたあとに「いいね!」なんかをたくさん貰おうものなら、更に欲が沸いてくるもので、いよいよ、もっと良い感じの写真を撮りたいな!とか、プロっぽく撮りたいぞ!となってくるワケですが、それならもう実際にプロの人に教わってみようZEということで、今月のモトレポはそんな感じの企画を立てています!お楽しみに~☆

 

実は少し前にわたくしもツーリング&普段持ち歩き用のサブ機ということでCanon PowerShot G7Xを購入してみました。

f:id:ksstylebike:20170109120632j:plain

今はスマホでもそこそこ良い感じの写真が撮れちゃったりしますが、やっぱりこの1.0型センサーと、広角端F1.8・望遠端F2.8、24-100mmと明るく実用性の高いレンズ、あとWi-Fiとチルト液晶(タッチパネル)が購入の決め手ですかね。

この機種は新型のMarkⅡがすでに発売になっていますが、新旧のスペックを比較してみて自分みたいな使い方の場合はこっちで十分かな、と。

型落ちで価格もかなり安くなってたし!

今のところの難点といえば、親切設計のコンデジならではですが、色々なシーンに応じた撮影が簡単に設定できるということで一眼レフと比べると機能や操作が少し複雑というか、そこはやはりウーン…という感じなんですが、まあ慣れればいくつかの決まった設定しか使わなくなると思うので大丈夫でしょう!

 

今まで気軽に持ち出せるカメラが無かったので、今後活躍しそうです!

 

 

くぼ