K's STYLE 新着情報

★オートバイのカスタムパーツ・オリジナルペイント情報★

紗喜花のモトレポ!#12-1 東京オートサロン2017を視察!①

f:id:ksstylebike:20170131162502j:plain

 

こんにちは(*≧∀≦*)


紗喜花です!!


前回の記事で久保さんがお知らせしてくれましたが、 改めまして私からもご報告致します!


事務所移籍に伴い、活動名を「生田さきか」から「紗喜花」に改名致しました!


これからも応援をよろしくお願い致します(*´ω`*)

 

 


さてさて、本題に参ります!


去る1月13日に幕張メッセで行われた東京オートサロン2017に遊びに行ってきました♪

www.tokyoautosalon.jp

 

東京オートサロンは1983年にチューニングカーマガジン「OPTION」誌初代編集長が、カスタムカー文化を世に広めるべく「東京エキサイティングカーショー」としてスタートさせたもので、その歴史は30年以上という日本が誇る世界最大のカスタムカー愛する人のためのイベントなんです(^^)

 

多くのカスタムカーが展示されていて、とってもワクワクしながら歩き回りました\(^^)/


少しだけバイクの展示もありました!!


本当は見てきた車たちを全部紹介したいのですが、あまりにも多いので、私が気になった車とバイクを載せていきます!

 

 


まず最初に、もうなんだかわからない車!(笑) 

f:id:ksstylebike:20170131161827j:plain

  

全体図は、 

 

f:id:ksstylebike:20170131161912j:plain

 

ん?なんか長い!!


よく見ると、

 

f:id:ksstylebike:20170131161938j:plain

 

後ろになにか繋がっていました(笑)


とにかくスピーカーだらけ!! 

 

f:id:ksstylebike:20170131161946j:plain

 

f:id:ksstylebike:20170131161958j:plain

 

写真では伝わらない爆音感(笑)

 

正体はSUZUKIのCARRYでした!

ミリタリー風のボディに、オーディオ搭載のフルカスタムで、ターボエンジンにハイドロまで組んであるって!


さらに、左ハンドルに変わってるし、なんかとにかく"すごーい!!!"って感じだった!!!

 

次に目に飛び込んできたのがこの真っ赤なシビック

f:id:ksstylebike:20170131162034j:plain

 

え!?これシビック!?

 

なんかのスーパーカーだと最初思っちゃいました(笑)


ちなみに、後ろ姿も

 

f:id:ksstylebike:20170131162045j:plain

 

たくさんの人の注目を集めていてテレビ番組の取材も来ていましたp(^^)q


カスタムの内容が気になったので、この車を作った筑波研究学園専門学校の方に話を聞いてみました!

 

f:id:ksstylebike:20170131162110j:plain

この私のびっくり顔(笑)


ベース車両はホンダ シビック フェリオ EK3型 99年製で、シビックの顔と後ろは全部手作りでくっつけたんだって!


なんか色々すごすぎ!

 


次に紹介するのが、サニトラのレストア車!

f:id:ksstylebike:20170131162135j:plain

f:id:ksstylebike:20170131162144j:plain

 

車体からエンジンまですごくピカピカで、しかもホイールはMK-Ⅲ!!


車体のカラーは当時のナショナルサービスカーを再現しているそうです\(^^)/


このサニトラを作った学生さんたちと♪ 

f:id:ksstylebike:20170131162159j:plain


私より若い子たちで驚きでした(*≧∀≦*)

 

 

オートサロンのカスタムの中に塗装で面白いのがあったよ(^^)/

 

じゃーん( ☆∀☆)

 

f:id:ksstylebike:20170131162221j:plain

 

よく見てみるとこんな風にザラザラ!! 

f:id:ksstylebike:20170131162231j:plain


すごく強度がある塗装らしい!


どのぐらいの強度があるのかという実験で、これと同じ塗装を施した生卵を地上1メートルくらいから落とすというデモンストレーションを見せてくれました!

 

f:id:ksstylebike:20170131162244j:plain

コレ、生卵に塗装をしています!

 

1mの高さから床に落とすと… 殻が割れたような音が!!?

 

でも……


拾い上げると塗装には全く傷が付いている様子もなく

全然割れなかったです!


恐るべし塗料でした(*`Д´)ノ

 

 

バイクのカウルにもこれと同じ塗装が出来たら面白いかも!?

 

次回に続きます^^

 

 

紗喜花プロフィール

f:id:ksstylebike:20170206192040j:plain

1994年10月19日生まれ。神奈川県出身。愛車はKAWASAKIのZRX400。両親の影響でバイクが大好きになり、今年は見事に大型免許一発合格。自身の体験を通じてバイク業界の楽しく興味深い情報を発信中!モデルとしても活躍。イベントやバイク専門誌にも出演予定で今後が期待されている。

紗喜花 (@sakikasss) • Instagram photos and videos

紗喜花 (@sakikasss) | Twitter

紗喜花の『納豆チャージで今日もスマイル!』

 

この記事を書いた人:紗喜花

シェア&読者登録で応援よろしくおねがいします!(`・ω・´)ゞ