K's STYLE 新着情報

★オートバイのカスタムパーツ・オリジナルペイント情報★

紗喜花のモトレポ!#12-4 東京オートサロン2017を視察!④最終回

f:id:ksstylebike:20170224175503j:plain

 

こんにちは(*・∀・*)ノ

紗喜花です!

オートサロン編は今回で最後ですっ

 

オートサロンの過去記事はこちら↓↓


まだまだ紹介したい車があるので見てください(///ω///)♪


まず紹介したいのが、この「トヨタ ハイラックス・レボ」です!

f:id:ksstylebike:20170224172323j:plain

この車は去年のアジアクロスカントリーラリー(通称:アジアンラリー)に出場したマシンです( ´∀`)

 

f:id:ksstylebike:20170224172340j:plain

左の方が、このマシンのドライバーの新堀忠光さんです!

TRDのワークスドライバーとして参戦し、総合2位となったそうです(*≧∀≦*)

右の方は、日本を代表する世界でも有名なラリードライバーの塙郁夫さん♪

ラリー界でとても有名なお二方に、今回は直接挨拶することが出来ました\(^-^)/

 

お二方は、実は取材に一緒に行った近藤スパ太郎さんの、友人の"三角ちゃん"という方に紹介していただいたのです!!


右の方が三角ちゃん。左はスパ太郎さん♪ 

f:id:ksstylebike:20170224172350j:plain

三角ちゃんは埼玉県白岡のキャナスの社長さんなんです( ̄□ ̄)!!

キャナスはオフロード志向な方にはとても有名な車屋さん!

ラリーカーの製作の他にも、映画やドラマで使う劇用車の製作もやっています♪

三角ちゃん自身もラリードライバーをやったり、ラリーチームのサポート、モータースポーツイベントの企画や主催をしたりしているんですよ!


スパ太郎さんとは地元が同じで同級生。しかも2人ともモータースポーツ好きで、一緒にモータースポーツイベントをしたり、グッドイヤーのWebでタイヤについての対談などもしているそうですよ(^^)

 

話は戻って……


ラリードライバーの新堀さんは、アジアクロスカントリーラリーでは二度も総合優勝をしているそうで、しかも2006年・2007年に開催された「タイランドクロスカントリーラリー選手権」では、トヨタのワークスドライバーとして2度のシリーズチャンピオンに輝いています(*≧∀≦*)


塙さんと新堀さんは、メキシコのバハ・カルフォルニア半島の端から端までの1000マイル(約1600km)をノンストップで縦断する過酷なラリー「バハ1000」に、塙さんがドライバー、新堀さんがナビゲーターとして出場している仲だそうです。
(このマシンではなく、違うマシンで…)


三角ちゃんから推薦を頂き、なんと私、"ラリーに出場するスカウト"をいただきました(笑)

 

塙さんが「よし! 次から新堀君ではなくて、紗喜花ちゃんにナビをしてもらおう!!」と、早速ナビゲーターとしての心得をご教授いただく…♪

※もちろんジョークです。

 

新堀さんも「紗喜花ちゃんにオレの仕事を取られた…(泣!!)」と悪ノリ!

この通り、お二方とも過酷なレースのドライバーだけれども、とても優しくてユーモアの溢れる、ダンディでカッコいい方でした(*´ω`*)

 

でもね、マシンをよく見るとかなり傷だらけなんです!


これはレース中に、飛び石だったり、コースに飛び出ている枝などにひっかかったりしてついてしまった傷なんだそう…

でもアジアンラリーで成績を収めているマシン。

この傷たちは、走った証し! 勲章になる! と私は捉えます\(゜o゜;)/ 

f:id:ksstylebike:20170224172415j:plain

写真だとわかりずらいですが、サスペンションもこんなにも傾いているのに、車はなんとも全然平気な顔をしています(゜ロ゜;ノ)ノ

 

f:id:ksstylebike:20170224172427j:plain

ラリーに出るような車なので、このタイヤを見れば一目瞭然ですが、デコボコ道やちょっとした段差もへっちゃらなのです<(`^´)>!!

 

何かあったときの為に、 

f:id:ksstylebike:20170224172439j:plain

こんな風に荷台には、予備のタイヤ、脱出のためのスコップなどを積んで置くそうです!これならタイヤが泥に埋まっちゃっても対策万全だね(^-^ゞ

 

カヤバのブースに、同じマシン、TEAM JAOSの「トヨタ ハイラックス・レボ」が展示してありました! 

f:id:ksstylebike:20170224172454j:plain

写真はJAOSの新飼さんとです!

新飼さんも三角ちゃんに紹介していただいたんですよ!

JAOSは4WDのカスタムやアフターパーツでも有名ですが、2015年からTEAM JAOSを結成してアジアンラリーに参戦しています。

https://www.jaos.co.jp/rally/

 

去年はこのマシンで総合5位入賞!

どちらのマシンも強そうでカッコいいな(*^^*)♪

 


そして、次に紹介したいのがこれ(о´∀`о)

シルエットフォーミュラ!!

本当にイケメンで、私のタイプのトミカスカイラインターボです(///ω///)

f:id:ksstylebike:20170224172509j:plain


日産R30スカイラインです! 

f:id:ksstylebike:20170224172520j:plain

最近の車には無い四角い形です!!

 

f:id:ksstylebike:20170224172531j:plain

実は私の母もシルエットフォーミュラが好きで、話を聞いていたのですが、

以前に動画でサーキット走行を見たこともあって、あの音と、火花を散らす走りと、スピード感と、カッコいいボディが本当に衝撃的でした(゜ロ゜ノ)ノ

「コレがホンモノかーー!」と、大感激!!

私は丸くて可愛い車も好きだけれど、昔の四角い形の方がカッコいいなって思うの!

あくまで私の感性です\(^o^)/

 

コレは1982年当時、富士や筑波サーキットで開催されていて、人気を博していた「スーパーシルエット・レース」に参戦していた車両ですO(≧∇≦)O

82年から84年にかけて、3シーズンで8勝もしていて、とっても人気があったんです!

 

これがきっかけで、この後日産は1984年にNISMOを設立するなど、本格的なワークス活動を再開したそうです(*^^*)

他にも日産には、「S110型シルビア」「910型ブルーバード」というマシンもあるんですよ(*・∀・*)ノ

 

S110型シルビア↓↓ 

f:id:ksstylebike:20170224172542j:plain


910型ブルーバード↓↓ 

f:id:ksstylebike:20170224172553j:plain

写真は前にWikipedia(だったような気がする)から携帯にダウンロードしたやつ…!問題あれば消します byさきか


なんと、私の物心が着く前からこのブルーバードのゴミ箱が家にあったんです!! 

f:id:ksstylebike:20170224172601j:plain

 

最初はサーキットのカッコいい外車だと思っていたら日本車だったってことを中学生くらいになってから知りました(笑)

私はこういう車タイプなんです\(^^)/

本当にカッコいい( 〃▽〃)

 

私のタイプの話はここまでにして、ここからはこんな車両もありました!!
を紹介しまーす\(^^)/

 

日野のブースで発見! 

f:id:ksstylebike:20170224172613j:plain

f:id:ksstylebike:20170224172620j:plain

トントントントンヒノノニトン♪

つい歌いたくなる(о´∀`о)

ヒノノニトン、こんなに間近で見たのは初めてだったのですが、トラックでもステッカーチューンすると、こんなに可愛くなるんですねー♪

 

 

ハイブリットカー代表のトヨタプリウスも、たくさんあったよ(*^^*) 

f:id:ksstylebike:20170224172632j:plain

f:id:ksstylebike:20170224172638j:plain

え、まって

これハイブリットカーだっけ??

って思わせるような、ギラギラなカスタム!!

このプリウスは、見た目がギラギラで中身がハイブリットカーだから、人間で例えると、"チャラチャラした見た目なのに実は一途な人"みたいだなと勝手に考えたりしました(笑)

 

そして、可愛いBB!!
トヨタ東京自動車大学校の学生が作りましたー!

f:id:ksstylebike:20170224172658j:plain

f:id:ksstylebike:20170224172713j:plain

こんなに可愛いBBは初めて見ました♪

外見も中身もとってもファンタジーですっごく可愛かった♪ヽ(´▽`)/

 


そしてまたすごいカスタムカーが、この塗装!!! 

f:id:ksstylebike:20170224172723j:plain

f:id:ksstylebike:20170224172742j:plain

これは塗装してから彫刻で彫るそうです!!

塗装だけで○千万円くらいするんだとか(゜ロ゜;ノ)ノ


私が気になったのは洗車のことだったのですが、聞いてみたところ、やっぱりあまりゴシゴシスポンジでは洗えないそうです( ̄□ ̄;)!!

優しく洗ってあげるのが良いみたいです!

どこか一部分だけ彫刻をしてもらうのもお洒落ですよね♪

 

 

オートサロン編は長かったけどこれで終わりです(о´∀`о)

 

車ってみんな普段普通に乗っているけれど、カスタムすると無限大だなぁって思います\(^^)/

見た目だったり機能性だったり!!

 

私は今はマイカーは無いけれど、バイクでも置き換えられるところがあってすごく面白いし楽しいなって感じたよO(≧∇≦)O


ぜひ、また来年も行きたいです♪

 

紗喜花プロフィール

f:id:ksstylebike:20170224172804j:plain

1994年10月19日生まれ。神奈川県出身。愛車はKAWASAKIのZRX400。両親の影響でバイクが大好きになり、今年は見事に大型免許一発合格。自身の体験を通じてバイク業界の楽しく興味深い情報を発信中!モデルとしても活躍。イベントやバイク専門誌にも出演予定で今後が期待されている。

紗喜花 (@sakikasss) • Instagram photos and videos

紗喜花 (@sakikasss) | Twitter

紗喜花の『納豆チャージで今日もスマイル!』

 

この記事を書いた人:紗喜花

シェア&読者登録で応援よろしくおねがいします!(`・ω・´)ゞ