続・KLXのマフラーをカスタム
こんにちは!もぅもぅです。
またまたのKLXネタ、少し気になる処をコチョコチョします。
ベース車輌はKLX150をボアアップしたKLX170です。
まずは物凄く静かで重そうな純正マフラー(上)・・・同クラスのスクーターより静かです。
こいつを米国仕様純正マフラー(下)に交換します。
そのままでは着きませんので、☆ギュイ~ン!!ガリガリガリのバチバチ☆です。
音量は其れ程上がらないのですが歯切れの良い音質で、これこそオフロードバイクって感じになりました。
抜けが良くなった為に全域でピックアップも向上しましたが、サイレンサー容量が減った所為で相対的に排気管長が短くなり、少々トルクが減少してしまいました。
↓続いてロングエキパイを装着、本来のセットで走行してみましょう。
↓完成
走行してみると失ったトルクが戻りました (^^♪
小排気量ゆえに変化が分かり易いですね、個人的にも興味深い結果となりました。
後は実用車っぽいステップラバーを取って・・・
性能UP分をドライブスプロケ交換で二次減速比も変更
16丁は入らないので高速で余裕を・・・となるとドリブンも交換ですが、肝心のオフロード走行では如何かな~?取り敢えず現状は良い感じの仕様になってます。
試乗も出来ますよぉ~♪
もぅもぅでした。