K's STYLE 新着情報

★オートバイのカスタムパーツ・オリジナルペイント情報★

続・KLXのマフラーをカスタム

こんにちは!もぅもぅです。

またまたのKLXネタ、少し気になる処をコチョコチョします。

ベース車輌はKLX150をボアアップしたKLX170です。

 

まずは物凄く静かで重そうな純正マフラー(上)・・・同クラスのスクーターより静かです。

こいつを米国仕様純正マフラー(下)に交換します。

f:id:ksstylebike:20170228140632j:plain

そのままでは着きませんので、☆ギュイ~ン!!ガリガリガリバチバチ☆です。

音量は其れ程上がらないのですが歯切れの良い音質で、これこそオフロードバイクって感じになりました。

抜けが良くなった為に全域でピックアップも向上しましたが、サイレンサー容量が減った所為で相対的に排気管長が短くなり、少々トルクが減少してしまいました。

 

↓続いてロングエキパイを装着、本来のセットで走行してみましょう。

f:id:ksstylebike:20170228140625j:plain

f:id:ksstylebike:20170228140603j:plain

↓完成

f:id:ksstylebike:20170228140629j:plain

 

走行してみると失ったトルクが戻りました (^^♪

小排気量ゆえに変化が分かり易いですね、個人的にも興味深い結果となりました。

後は実用車っぽいステップラバーを取って・・・

f:id:ksstylebike:20170228140635j:plain

性能UP分をドライブスプロケ交換で二次減速比も変更

f:id:ksstylebike:20170228140610j:plain

16丁は入らないので高速で余裕を・・・となるとドリブンも交換ですが、肝心のオフロード走行では如何かな~?取り敢えず現状は良い感じの仕様になってます。

 

試乗も出来ますよぉ~♪

 

もぅもぅでした。