K's STYLE 新着情報

★オートバイのカスタムパーツ・オリジナルペイント情報★

【試作】大注目!1型・2型のNinjaH2の塗装(ミラーコートブラック&ミラーコートスパークブラック)を完全再現!+銀鏡塗装ネタおまけ

Kawasakiから2016年にドロップされた、スーパーチャージドエンジンを積んだモンスターマシン「NinjaH2」

 

そのスペックとスタイリッシュなフォルムに思わず感嘆のため息がダダ漏れになってしまった人も多いと思いますが、注目を集めたのはそれだけではなく、そのマシンが纏っていたカラーリングもまたスゴイのです。

 

2015年の初期モデルに使われたのは「ミラーコートブラック」

f:id:ksstylebike:20170302183427j:plain

そして2016年モデルには「ミラーコートスパークブラック」

f:id:ksstylebike:20170302183648j:plain

資料画像では違いや細かいディティールは良くわからないと思いますが、2016年モデルの方にはメタリックが入っています。

 

 

ギラッギラのこの塗装!かなりのインパクトがありますよね~

そして、なんと言ってもこのプレミア感…

 

ケイズスタイルでも、これらのNinjaH2と同じ塗装を提供したい!

ということで、今回試作品を作りました!!!

 

 

ミラーコートブラック

実物のカウルと比べてみてます

f:id:ksstylebike:20170302184747j:plain

ふむふむ、なかなかイイ感じ

 

 

ミラーコートスパークブラック

f:id:ksstylebike:20170302184839j:plain

 

実は我々は過去に「ミラーブラック」という名目の塗装を施したZ1000を第42回の東京モーターサイクルショーで出展していますが、この時はミラー感があまり出なくてですね、、

 

しかし、今回はどーですか!

ほぼ完璧に近いクオリティで再現されていると思います

 

現段階での仕上がりについては95%という感じで、満足のいく仕上がりまではもう少し!引き続き、鋭意製作中ですので、お楽しみに^^

 

 

そして、同様の手法で銀鏡塗装を施したZRX1200DAEGの丸目ヘッドライト用のメーターカバーも試作してみたので、並べてみました

f:id:ksstylebike:20170302185113j:plain

ZRX1200DAEGのメーターカバーについては弊社オリジナルの製品になります。

もともとのカラーはブラックですが、メーターの砲弾型のカバーはこっちのカラーリングもアリですね!お値段については2万円アップぐらいで承ることができそうです

 

 

 

例えば、H2のボディカラーに合わせて、装備品をこれで塗って統一感を出したり

ヘルメットとか(できるのか…?笑)トップケースだったり、スマホのケースをH2とお揃いにしたりとか…

 

あとは、このミラーコートブラックをNinjaZX-10Rとかに塗っちゃったらすんごいことになりそう…!とか想像しちゃいますね^^

 

夢がひろがりんぐ!

 

気になった方、まずはお気軽にお問い合わせください! 

 

以上、途中報告でした~!

 

 

くぼ