K's STYLE 新着情報

★オートバイのカスタムパーツ・オリジナルペイント情報★

紗喜花のモトレポ!#2-1 Enjoy Motorcycle Life in Tokyo

さてさて、第二回目となるモトレポ!でございます。

前予告の通り、2/29(月)に中野サンプラザで行われた「Enjoy Motorcycle Life in Tokyo」に参加してきました!

※イベント名称が一部変更になっています。

f:id:ksstylebike:20170126111924j:plain

今回我々がやってきたのは中野!平日の昼間!笑

本日はこちらのイベントにケイズスタイルを代表して女子部キャプテンの紗喜花ちゃんが登壇!トーク(初)を繰り広げるという任務があるんです。

 

ホール内のトークイベントに先駆け、中野サンプラザの目の前の道路を封鎖して行われたのは「スケアード・ストレート」という衝突スタント。自転車やバイク、車の事故の起こる瞬間を目の前で体感してみようというものなんですね。

 

スケアード・ストレート

f:id:ksstylebike:20160303162252j:plain

朝から天気もパっとせず、小雨が降ったり止んだり。そんな平日の昼間にも関わらず、これから一体何が始まるのか…?と、多くの人が足を止めて見守る中、準備が整って間もなくすると進行役の元気なアナウンスと共に始まりました。

 

f:id:ksstylebike:20160303163659p:plain

f:id:ksstylebike:20170126111954p:plainうわ、やばいですねコレ…!

 

自転車とバイクの衝突事故やひったくりの実演、またそれらに対する正しい知識や身の守り方など、目の前で起こる緊迫のデモンストレーションと解説に沿道の観客も「おぉぉ~!」と、どよめいたり深く関心したり。

 

少し前に自転車の取り締まりが強化されたのが記憶に新しいですが、それもあってか自転車の違反実演は皆さん食い入るように見ていたのが印象的でした。

そして最後は「サンキュー事故」の実演です。サンキュー事故は、右折待ちの車が対向車に車を譲られ、確認せずに曲がった時に対向車の脇を走行してきたバイク(または自転車)と事故を起こしてしまうというもの。

こういうシーン、交差点やコンビニに入ろうとする時とか良くありますよね~

f:id:ksstylebike:20160303170733j:plain

f:id:ksstylebike:20160303165332j:plain

f:id:ksstylebike:20160303165339j:plain

f:id:ksstylebike:20160303165347j:plain

f:id:ksstylebike:20160303165354j:plain

ドゴーン!!という大きく鈍い衝突音のあと、ライダーの体が大きく弧を描いて空中で一回転し、道路に叩きつけられる…うわーこれは痛そう。。

 

f:id:ksstylebike:20170126111954p:plain…。

 

紗喜花ちゃんもあまりの迫力に声も出ず、若干涙目に。デモンストレーションとは分かっていても車とバイクの激しく衝突する音というのはドキっとして、胸が痛くなりますね…。

 

ちなみに上の写真には登場していませんがバイクは他にHONDAのVT250FやBROS(400?たぶん)が使われていました!

f:id:ksstylebike:20160303172607j:plain

f:id:ksstylebike:20170126111954p:plainあー!VT250Fだ!かっこいい!

f:id:ksstylebike:20160215180405p:plain(おわ…急にめっちゃテンション上がった!)

 

バイク大好きなだけあって食いつくところが普通の子と違う…さすがです、それいいんですキャプテン。

 

f:id:ksstylebike:20160303172017j:plain

スケアード・ストレートの講演を行っているのはスーパードライバーズ」というプロのスタントチーム。他にカーアクションの企画演出やTV映画等のスタント撮影、スタントマンの育成なども行っているそうです。

http://www.sp-drivers.co.jp/

 

 

ひと通りの実演が終わりまして、トークイベントのため我々は楽屋へ移動です。

f:id:ksstylebike:20160303175001j:plain

初めてのトークショーということで、少しばかり緊張のご様子

 

あ。そうだ!

早速紗喜花ちゃんにも着てもらってます!ケイズスタイルのスタッフ用パーカー!

どーですか?なかなかイイ感じでしょ?

f:id:ksstylebike:20160303175722j:plain

キャプテンの身長は165cmということですが、あえて大きめのLサイズをチョイス。

うんうん、気に入ってもらえたようで何より!

 

 

 

というワケで前半戦はここまでです

後半に続きまーす

 

 

 

 

紗喜花プロフィール

f:id:ksstylebike:20160304143538j:plain

1994年10月19日生まれ。神奈川県出身。愛車はKAWASAKIのZRX400。両親の影響でバイクが大好きになり、自身の体験を通じてバイク業界の楽しく興味深い情報を発信中!モデルとしても活躍。イベントやバイク専門誌にも出演予定で今後が期待されている。現在、大型二輪免許取得中。

紗喜花 (@sakikasss) • Instagram photos and videos

紗喜花 (@sakikasss) | Twitter

紗喜花の『納豆チャージで今日もスマイル!』

 

この記事を書いた人:くぼ