K's STYLE 新着情報

★オートバイのカスタムパーツ・オリジナルペイント情報★

紗喜花のモトレポ!#8-2 イーハトーブトライアル参戦!~トライアル初体験・練習編②~

はい!

みなさまこんにちは(・∀・)ノ

紗喜花でございますっ!!

f:id:ksstylebike:20170126122259j:plain

 

前回の続きですよm(._.)m

blog.ks-style.bike


林道をまだ走ったことがないのと、自分のオフロードバイクを持っていないということで今回はケイズスタイルのKLX170BFSE(150ccのボアアップカスタム)に乗ることになりました(о´∀`о)

 

ベース車輌はこちら↓↓

www.ks-style.bike

 

練習以外でもオフロード車に少しでも慣れようとちょくちょく乗っています( ̄∇ ̄*)ゞ

 

じゃじゃーん!!! 

f:id:ksstylebike:20160826190556j:plain

f:id:ksstylebike:20160826190641j:plain

ケイズスタイルではカワサキを中心に珍しい海外モデルをたくさん扱っています!パーツも豊富に揃えているので安心なのだ( 〃▽〃)

 

私が乗るKLX170BFSEはタイからやって参りました(*´-`)

f:id:ksstylebike:20160826190709j:plain

このシールだけでお洒落(笑)

 

タイ語読める人からしたらお洒落でもなんでもないただの注意書です(笑)

 

f:id:ksstylebike:20160826190738j:plain

このバイクの特徴はこの倒立サスペンション(о´∀`о)

倒立サスは作動性が軽いのでとても操作しやすいです!

KLX170BFSEの「BF」がBバックFフォーク=倒立ということなんですね~

 

車体も軽いし、ボアアップキットが組み込まれていて150cc→170ccにパワーアップしているので、かなり加速も良くて走ってて気持ちいいです( ´_ゝ`)/


そして通常の状態だとシートの高さが前に乗ったセローに比べると少し高いんです。 

f:id:ksstylebike:20160826190756j:plain

 

私はまだ慣れていないオフロードでの足つきが心配だったので、これまたケイズスタイルから発売されているローダウンキットで少し車高を下げてもらいました!

store.ks-style.bike


これでシート高35mmダウンで、お陰でとっても乗りやすくなりました(*´∀`)


といワケでさっそく練習!(*^▽^)/★*☆♪

f:id:ksstylebike:20160826190854j:plain

f:id:ksstylebike:20160826190904j:plain

こんなにテンション高いポーズしてるけど、この砂利道本当に怖かったんです(T_T)

 

バランスを崩してバイクを倒しちゃって、必死に持ち上げることも…

f:id:ksstylebike:20160826190920j:plain

 

練習後はこんなにドロドロに(T_T)

f:id:ksstylebike:20160826190958j:plain

KLXのけいちゃんも頑張ってくれました♪
(勝手に名付けました(笑))


そして人生初の林道を走りました!

f:id:ksstylebike:20160826191015j:plain

 

 

こんな山奥までバイクで来たんです!!

f:id:ksstylebike:20160826191039j:plain

本当に空気が気持ちいいし生き返りました(о´∀`о)

石の裏にくっついてる虫を見つけてはしゃいだりもしました(笑)

f:id:ksstylebike:20160826191057j:plain

ここでちょこっと余談!


いつもみつあみしてない?って思った方!

 

髪の毛が長くてバイクで走ると、絡まるしものすごく痛むんです( TДT)
でも、みつあみをしていることによってかなりこれが防げるんです!

 

ただ、ちょっとカッコ良く見せたい時には髪の毛を巻くかストレートにして、わざと結ばないときもあります(*´∀`)

 

女の子はぜひみつあみをお勧めします(笑)

 


話を戻します!

f:id:ksstylebike:20160826191123j:plain

この日はすごく暑くて汗が止まりませんでした( TДT)

でも、川の水が冷たくてすごく気持ちいいんです(^^)/

実はここまで7キロも山を登ってきました!!

今の体力じゃ歩きではいけないなと思いました(笑)

 

初めての林道はスピードに着いていけなくて怖くて腕に力が入ってしまうんです( TДT)

 

登りはもうガチガチだったのですが下りは少し力が抜けて少し林道に慣れました。


難しいぶん上手くなりたい!とか、また走りたい!とか、そういう気持ちになります!

 

そういうところもバイクの楽しいって思える理由の1つです♪

 

今回の走行練習でTL50、TY-S125、セロー250、KLX170BFSEを乗ってみてそれぞれの良いところを発見☆

 

TL50は車体が小さいから初心者でもバイクが暴走しにくくて走りやすい!

 

TY-S125fはさすがイーハトーブトライアル用に作られたバイクだけあって、軽くてものすごく扱いやすいです!

 

セロー250はパワー感はやっぱりワンランク上!ただ、しっかりコントロールするのには十分な練習が必要かな~!トライアルの練習も出来るし道路もほどよく走れるし万能!

 

KLX170BFSEは、車体が軽くて加速がとても速いからオフロードも道路も一気に走りたいときはとってもお勧め!!!ビギナーや女性にも扱いやすくて走ってて楽しい(*´∀`)しかもセルで動くからとても楽チン!

 

林道走行を経験して、少し自信がつきましたよ!!( 〃▽〃)

この調子で楽しんできますっ!!


イーハトーブの参戦記録も後日アップして行きますので乞うご期待ください(*´∀`)

 

紗喜花プロフィール

1994年10月19日生まれ。神奈川県出身。愛車はKAWASAKIのZRX400。両親の影響でバイクが大好きになり、今年は見事に大型免許一発合格。自身の体験を通じてバイク業界の楽しく興味深い情報を発信中!モデルとしても活躍。イベントやバイク専門誌にも出演予定で今後が期待されている。

紗喜花 (@sakikasss) • Instagram photos and videos

紗喜花 (@sakikasss) | Twitter

紗喜花の『納豆チャージで今日もスマイル!』 

 

この記事を書いた人:紗喜花

シェア&読者登録で応援よろしくおねがいします!(`・ω・´)ゞ