K's STYLE 新着情報

★オートバイのカスタムパーツ・オリジナルペイント情報★

防寒アイテム

寒いっ!!

いやぁ~寒いですねぇ

如何お過ごしですか。

 

ワタクシは、ようやく咳も治まってきて、

少しづつですが、回復傾向にあるT氏です。

 

本格的に冬が到来してきた感じですが、

真冬でもバイクに乗る方って、凄いですよね。

 

通勤や仕事、プライベートなど、様々な状況が

あると思いますが、いくらバイクに乗るのが

好きでも寒いのは変わりないと思いますw

 

そこで冬対策としてオススメなアイテムです!

 

今 最も旬なバイクでもある「Z125PRO」ですが、

ノーマルではメーターカバーが装着されているものの、

走行風を軽減出来るほどの大きさではありません。

 

走行風って、思いのほか体力を奪う要因にもなりますし、

冬場は寒さ倍増となってしまいます。

 

そんな状況下で少しでも走行風を軽減させつつ、

ドレスアップ効果も高い「スクリーンキット」が

おススメです!!

 

f:id:ksstylebike:20160726170503j:plain

 

当社のスクリーンキットは、車体側に穴開け等の加工を

する事なく取り付けが出来ますので、冬場だけ装着して、

暖かくなったら、ノーマルに戻す事も可能です。

※出来たら、通年に渡って装着して頂けると嬉しいですw

 

 

他に防寒対策としては、、、

『グリップヒーター』 これは非常に有難い

様々なメーカーから色々なタイプが出ていますので、

自分の車両にあった物をお探しください。

敢えて、デメリット(?)としては、電源供給が

必要なので、ナビ・スマホの充電など色々と電気を

使う物を付けている場合、バッテリーへの負担が

大きくなるのと、手の内側は非常に暖かいのですが、

走行風を受ける手の甲側は、寒かったりする事があります。

 

『ハンドルカバー』 なかなかやりおる

これは殆どが汎用性の為、数多くの車両に取り付けが

出来ると思いますが、汎用故に取り付け口の隙間から

走行風が侵入してくる事があるので、冬用グローブと

併せて使う事をオススメします。

手全体を覆ってくれるので、防風効果は かなりあると

思いますが、ビジュアル的に受け付けない方が少なくない

といったところでしょうか。

 

『防寒インナー』 個人的にかなりおススメ!

これまた色々なメーカーさんから発売されています。

しかも意外とお高めの商品なので、最初に買う時は

ちょっと勇気がいりましたが、買って正解でした。

 

バイクに乗る時は勿論ですが、普段でも着れますし、

ウインタースポーツをする時など いつでもOKなので、

買っておいて損はないと思います。

 

因みにワタクシが使用しているのは、ゴールドウィンさんの

モノで既に7~8年位愛用しており、冬場は手放せません。

 

 

あくまでも、ワタクシ個人の主観でおススメ品などを書きましたが

最近では便利なアイテムが数多くありますので、皆さんも自分に

あった物で、より快適なウインターシーズンを過ごしてください。

 

 

今日はここまで。